Notepad

主に参加した村のメモ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
グレランと投票結果と最終日の迎え方
 〜 GM付ふつう村 〜 104023番地

長い間連れ添った広告さんともサヨナラする決心がついたので更新します。

前に同じようなことを書いた記憶がありますが、殆ど内容を覚えていないので気にせずに書きたいと思います。

グレランと投票結果と最終日の迎え方について
続きを読む >>
| 共有者 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
セオリーと奇策
長い間留守を守ってくれた広告さんにそろそろ暇を出そうと思うので、この間思いついたちょっとした問題を出してみたいと思います。

○問題
・村人側にセオリーが存在し、人外側にはセオリーが無い理由を述べよ

答えはこちら!
続きを読む >>
| セオリー | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
第三回 〜6人狼狐を考える〜 《発展編》

(特別企画 PhtxQwKGSIさんの〜6人狼狐を考える〜 最終回です!)

前回書いたように、グレランの方が精度が上がる、という話はある程度の説得力があります。少なくともグレランの方が吊り決定に当日の情報をより多く使用できるのは間違いないです。

では指定に比べてどれだけの精度があれば良いのでしょうか。Excelを使って考えてみました。
なお、結論を手っ取り早く見たいのであれば、スクロールしていただいて結構です。

続きを読む >>
| 吊り順 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
第二回 〜6人狼狐を考える〜 《続・基礎編》

(お待たせしましたPhtxQwKGSIさんの〜6人狼狐を考える〜第二回です!)

前回、指定進行とグレラン進行で、一定の差が出る事が分かりました。今回は、全体での勝率を求めてみます。

前回の一番目の表をもう一度見てみましょう。※2の結果がまだ求められていませんでした。まずはこの、※2の結果について考えてみましょう。

続きを読む >>
| 吊り順 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
第一回 〜6人狼狐を考える〜 《基礎編》
(testです。以前の募集に投稿という形で応募してくだった方の内容をほぼ原文のまま記載しています。)

はじめまして。
PhtxQwKGSIです

指定進行が流行してだいぶ経ちました。現在では14人、12人での指定吊りも珍しくありません。

「指定の必要のない場面での指定」は、今も議論が続いています。

その一方で最近、セオリーでは指定すべきとされている状況で、指定の必要がないとして指定を行わないケースもいくつかありました。

86375番トリ必須 普通村←この村では、6人狼狐の指定の必要について議論をしました。

さて、指定は必要なんでしょうか?指定進行とグレラン進行にはどれだけの違いがあるかを検証してみます。


続きを読む >>
| 吊り順 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ
お誘いがあり、面白そうだったのでSewing Sessionに記事を書くことになりました。
ミイラ取りがミイラになった感は否めませんが、このブログでは戦術的なことをSewing Sessionでは戦術以外のことを書く予定です。

元々あまり更新頻度が高くないので、記事を書くことは余り無いかもしれませんが、Sewing Sessionもよろしくお願いします。

あ、あとNotepadで記事を書いてくださる方も引き続き募集しているので、興味がある方はtest.nutronあっとgmail.comまでご連絡下さい。
| このブログについて | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
執筆者募集
突然ですが、このブログに記事を書いてくださる方を募集します。
元々、面白そうなので前から100回を超えたら募集しようと思っていたので更新が滞ってるからとか誰かに書いてもらって更新頻度を上げよう!ではなかったんですが、更新頻度が上がると嬉しいです。(笑)

JUGEMは複数アカウントで1つのブログに記事を書くことが出来るようなので、アカウントをこのブログに登録する形になります。

詳細はこちら!

続きを読む >>
| このブログについて | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
このブログについて(その2)
今までで最もアクセスが多かった記事について書こうと思ったんですが、特に思いつくことがなかったので2番目に多かった記事について書こうと思います。

このブログですが、わかめて人狼を初めて間もない方向けに書いています。

書いている内容については、論理的に正しいこと以外は結論にあまり意味がありません。結論よりは、ゲームプレイ中に目にする結果に対して、どう考えていけばいいかの取っ掛かりになればいいなと思っています。
多分今までの記事を読んだ方でそれは違うんじゃない?と思った方も多々いるんじゃないかと思いますが、考えた結果の結論であればそちらの方が私としては嬉しいです。

ということで、言いたいことは書いてる内容は鵜呑みにしないでくださいということですね!
| このブログについて | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセスの多かった記事
突然ですが、この記事がこのブログの100個目の記事となりました。
100個が一つの目標だったんですが、予定では1年前くらいには到達しているはずだったので、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。(笑)

ということで、前回紹介したGoogle Analyticsを使って、アクセスの多かった記事トップ5を挙げてみたいと思います。

続きを読む >>
| このブログについて | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
アクセス解析
はじめに、今回の内容は人狼とは全く関係ありません。

このブログには開設当初からアクセス解析を導入しているのでその紹介をしてみたいと思います。
使用しているのは、Google Analytics http://www.google.com/intl/ja/analytics/

導入方法はここなんかが分かり易いんじゃないかと思います。

アクセス解析を導入すると、記事毎のアクセス数など色々なことが分かって面白いので、もしブログを持っているけどアクセス解析を使ってない方がいれば導入してみてくださいね!
| ツール | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
PROFILE
ADMIN
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
ブログパーツUL5